エノグ

人のためになる情報を選んで取り出す

【動画盛りだくさんくんさん】ホルホルホルホル久保建英さん、ギャラクティコ入団〜プレシーズンまでの日々まとめ

f:id:enoteca17:20190725192111j:plain

※写真:レアル公式サイトより

 

 

保建英選手がJ1リーグFC東京から、リーガエスパニョーラの…いや、世界のトップオブトップであられる「レアル・マドリードCF」へ電撃移籍を果たしてから早ひと月半、マスコミは彼の動向を追い、どんな些細な出来事でも取り上げ、日本国民も狂喜乱舞しながらそれに反応するという構図がすっかり定番化してきました。

かくいう私もその乱舞している一人でして。
そりゃそうです!あのレアルに所属できる日本人をこんなに早く見られる日が来るとは!しかもまだ18歳って!みんなもそうじゃないですか?え?二軍?大袈裟?サッカー興味ない?まだ結果も出してない?何も成し遂げてない?いいじゃないですか今ぐらい舞い上がっても!これまではそんな踊れるステージにすらたどり着けなかったのですから!

とか言いつつ、中田選手のセリエAデビュー戦、香川選手のマンUデビュー戦、本田選手のACミランで10番爆誕の時もしっかり踊り狂ってましたが(笑)まぁ、そんなニュースで翌日の仕事の励みになったりするんです。セルジオ越後には意識が低いと怒られてしまうかもですが、精神衛生上よろしければいいんじゃないですか!?くう〜。YES!イイんです!ちゃんと国民を勇気付けていますよー!!
で、チーム合流からプレシーズンを迎えている本日まで、一気に露出の増えた久保選手にまつわる最新の動画やTwitter・Instagramをドバドバ流してシーズン開幕までのモチベを上げていきたいと思っています。
あ、因みに久保選手の幼少期から、Jリーグ無双までのお話は過去記事にまとめておりますので、よろしければお読みくださいー♪

www.enoteca17.com

 

では、FC東京都での退団挨拶から


【公式】久保建英選手の壮行セレモニーでの挨拶をノーカットでお届け。

まじ18歳のそれではない言葉のチョイスと相手への気遣い。挨拶の冒頭では元レンタル先の横浜F・マリノスに敬意を示し、バルサのカンテラ(下部組織)にて色々あって失意の帰国の中、受け入れてくれたFC東京U-15むさしのトップチームへの忌憚のない感謝の言葉。応援してまうやん。噂によるとFC東京と久保選手の契約は、海外移籍が解禁される18歳の誕生日までだったそうで、普通ならこれからチームの主力としてガッツリ活躍してもらう「稼ぎ頭」になれるような選手と、そんな異例の契約を交わしたFC東京が寛大なのか、久保選手が強気なのか、はたまたその両方なのかはわかりませんが。何気にFC東京って、長友選手(ガラタサライSK)・武藤選手(ニューカッスル・ユナイテッドFC)、中島選手(FCポルト)と、凄い選手たちを輩出してるんですよね。OBスペシャルマッチとかあったら豪華。とにかくFC東京は、久保さんが抜けたから勝てないと言われないように頑張れ!(著者はFC東京のサポーターではありません)

チーム送別会

贈られたケーキのロウソクの火を吹き消す一幕をインスタグラムで先輩にアップされるとこんなやりとりが…

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

愛されてるなー(^^) 行ってらっしゃい🤙 @takefusa.kubo

Seiさん(@sei_muroya)がシェアした投稿 -

室屋:「愛されてるなー行ってらっしゃい」

久保:「すぐ動画撮りたがりますねぇ」

室屋:「すーぐ撮るよ」

何このツンデレ。将来代表でまた室屋選手とサイドでコンビ組んでね!(室屋選手も頑張って)

いよいよスペインの首都、マドリードへ向けてtakeoff

あらー!こんなにオシャンティだったのね!イイ男。昔から久保選手を見てる方なら尚更思ったのでは?何はともあれ cuidate ♪(体に気をつけて)

マドリード空港到着


No se lo esperaba y pareció abrumado: la tumultuosa llegada de Kubo a Barajas

現地でも注目を浴びてる模様。到着時は、少々お疲れ目な表情で無言を貫きました。最後のエレベーターが閉じてからの笑みは。代理人と交わした箝口令をしっかりと守りきったからでしょうか。一先ず長旅おつかれ様。 

クラブハウス合流


ついに久保くんとジダンが…‼︎ レアル合流、そして握手‼︎

※久保選手登場は0:34、0:45付近

ここから始まる夢物語。銀河系スターの選手たちに混じって、生々しいカットで一瞬登場する久保選手。ホントに来ちまったのかーって感じです。 

 

モントリオールキャンプ

スペイン出発


久保建英らレアル・マドリードの選手がいざカナダへ出発!

※久保選手登場は0:16付近


久保建英カナダ出発前の一言!!

 

モントリオール(カナダ)ホテルチェックイン

 ※久保選手登場は0:04付近

 

キャンプ初日

※久保選手登場は0:07~

カナダの地でのトップチーム始動に久保選手も帯同。ジダン監督にガン見されながら体幹トレーニングに励んでいます。

 

ボールを使った練習

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1149278689747537920/pu/vid/640x360/8dOhNhriptsC3-4D.mp4?tag=10

 

当たり前にハイレベルなチームメイトに混じってのトレーニング。見てる方からしたらいまだ合成?に感じますが本人は淡々とトレーニングしています。

 

ミニゲーム


レアル久保建英!華麗なドリブル&スーパーゴール!ナバスも交わすテクニックシュート!プレイ集!kubo mania

※ミニゲーム久保選手登場は2:26~ GKナバスを巧みなダブルタッチでかわすシーンは3:03~

ヤベー!豪華なミニゲーム!てか久保さんウメー!シーズン真っ只中のJリーグからの移籍だけに、体はキレてるのかな!?

 

インタビュー


レアル久保建英、アザールと仲良し笑 【日本語訳】

歩きながら答える様がまさにネイティヴ。途中でアザールに対してなんと英語で絡んでます。トリリンガルかーい!!アザールも爆笑でいい雰囲気!

  

ロンド


【久保建英】 レアルマドリード 超一流の中でのトレーニング風景

※久保選手のロンドは3:31~

皆ダイレクトで流石の足さばき、ここら辺ビッグクラブの練習を見てると局面での神判断力に驚愕しますねー。

 

ミニゲーム


久保建英のスーパーゴール, 天才ドリブラー, 超高速の自転車 ! リアル対アーセナル前の練習

やばい、久保さん鬼キレている(確信)相手の足先ギリギリでカット(切り返し)してかわすところとかはメッシそっくり。 

ICC(プレシーズンマッチ)

参加チームはこんな感じで超豪華

f:id:enoteca17:20190725190633j:plain


日程

f:id:enoteca17:20190725190636j:plain

f:id:enoteca17:20190725190640j:plain

 

 


【レアルデビュー】久保建英 バイエルン戦タッチ集 takefusa kubo vs Bayern - ICC 2019 [ HD 20/07/2019 ]

後半からの登場でついに実践デビュー!目に見える結果は残せませんでしたが、ボールタッチや判断力、ただ住まいは非常に可能性を感じさせる内容でした。まぁ、デビュー戦ですからね!てかあなた高校3年生でしたよね?私が高校3年生の時は居酒屋でバイトしてコンビニで友達とたむろってましたよ。肝っ玉ヤバス。なお、同い年にして移籍金50億円で加入したロドリゴ選手は、自分でGETしたFKからの得点でしっかりアピールできた模様(若干シュミレーションっぽいですが、マリーシアに長けてるってところでしょう 笑)。

 

以上、特に中身はなく、自分でまとめて観たいがために、ただひたすら久保選手の映像をかき集めた記事でした。また随時更新していきたいと思います。

 

ツルマキ

ホルホルできたかの?

エノテカ

うん

DAZNで久保選手を応援しよう!!

 

 

こちらもどうぞ>>>

www.enoteca17.com

 

#エノグ #エノテカ #久保建英 #レアル #レアル・マドリード #アザール #ロドリゴ #カスティージャ #トリリンガル #最新